中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン
ラーメン好きの人なら間違いなく名前くらいは聞いたことであるであろう
つけ麺が有名な中華蕎麦とみ田
千葉県松戸市に本店を構えるラーメン屋さんです。
今日のランチ、近所のセブンイレブンへ、そこで見つけた
中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン
最近いろいろな有名店とのコラボ商品は目にします。
生めんのレンジでチンするタイプからカップラーメンまで種類も様々です。
以前のブログでも書いたことありますが私はとてもラーメンが大好き。
最後の晩餐はラーメンと決めており、車屋でなければラーメン屋さんになっていたと思います。
そんなせいもあって、コンビニでコラボ商品になる様な有名店は、ほぼほぼ食べに行った経験があります。
そんな私のコラボ商品の感想、お店で食べる方が美味しいのは当たり前ですがそれにしても酷すぎる。
これ名前出されてコラボ商品にされたらお店の名前に傷がつくんじゃない?なんて思う商品も多いと感じておりました。
それに引き換え、コンビニ独自で開発販売されている中華そばなどは年々美味しくなってきております。
鳥ガラベースから豚骨、味噌、塩ラーメン、など値段の割には満足できる商品になってきているのでは?と思います。
そして今回はじめて、中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン をチョイスしてみました。
中華蕎麦とみ田は数年前、千葉駅構内になる店舗にてつけ麺をいただいたことがあります。
昨年の事になりますが同じくセブンイレブンと、とみ田とのコラポ商品でつけ麺が販売されている時期がありました。
その時の印象が、「うん、つけ麺という特性もあるかもしれないがコラポ商品の中では一番いけているんじゃない?」
という評価でした。
今回の豚ラーメン、野菜マシ、豚マシ、アブラニンニク玉マシ、とのことで、
まぁ要するに二郎系ラーメンなのになぜとみ田?と思ってしまったのです。
食べた感想、うん、私の知っている二郎系でのコラボ商品より味がしっかりしており、豚マシと記されているだけあって分厚いチャシューが乗っております、しかもこの豚チャーシューかなりおいしい。
ニンニク風味はガンガン来てにおいが気になる方は遠慮した方が良いかも?
(私も今日が定休日でなかったら多分これは選ばなかった(笑))
そのニンニクも、野菜マシ(もやしたっぷり)のおかげで丁度よくバランスとれていると思います。
コラボ商品の中ではかなりいいレベルに仕上がっているのではないでしょうか?
だいたい、コラボ商品ラーメン食べて、次は無いな、と思う事の方が多いのですが今回のラーメン、次も機会を見て買ってみてしてみたいことがあります。
電子レンジでチン、だからスープの温度が低いのは仕方ないのですが、もう少しスープ温度を上げてみたい。
だから次回、レンジでチンした後に鍋に入れ替え加熱、その後味玉と、少しバターをトッピングしてみたい。
そうすればコンビニ麺特有の麺のほぐれずらさと硬さ、が解消され、かなり本格的なラーメンになるのでは?
と思わせてくれたラーメンでした。
最後に、とみ田の店舗に行けばこういったラーメンが食べられるの?と思われる方も多いかもしれませんが、行ったことある人間の一人として一言。
食べられません、全然違います。
以上、現場からラーメン好きな車屋のおっちゃんKaZuがお伝えしました!
中華蕎麦とみ田のホームページはこちら
今日も一日に感謝
トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。