俺の中での懐かしのCMベスト5

2020/07/21 社長のぼやき

はい、ボヤキを書きます。

俺はデスクワーク中にYouTubeなどで音楽をかけながら仕事することが多い。
なぜか俺がかけていたジャンルとは全く違う、懐かしいペヤングソース焼きそばのCMが流れた。
うぉ~懐かしい、、俺が子供の頃のCMじゃん、なんて思いながら、俺にとって記憶に深く残っている懐かしのCMってなんだろう?
と考えた、そこで5つ浮かんだらブログに書てみるか、、と考えこんなブログを書いています。
ってことで


俺の中での懐かしのCMベスト5

 

第5位
ビタミンドリンク リゲイン


24時間戦えますか?というキャッチフレーズと共に勇気の印という曲も大ヒットした。
思わず口ずさんでしまう曲です。

 

第4位
マルマン 禁煙パイポ



パイポを持った男が、私はこれでタバコをやめました、その後別の人が小指を立てながら、私はこれで会社を辞めました。
なんてCMだった、このCMが流れていた80年代確かまだ小学生高学年の頃だった、意味が解らず親父にどういう意味か尋ねた記憶もある。
親父は答えてくれなかったのも覚えている。(笑)

 

第3位
¥Shop武富士


武富士ダンサーズなるレオタードを着た女の子たちがただひたすら踊っている、何を訴えたいのか訳の分からないCM。
高校生くらいだったと思うがこのエロいCMはなんだ?と思った記憶があるが流れていれば必ずガン見していたと思う。
まぁでもこの頃のCMには水着やレオタードなど他にもいろいろあった気がする。何故だろう?
ちなみにサラ金って言葉を覚えたのもこの頃だったかな?
 

 

第2位
ピップフジモト ダダーン


とにかく衝撃だった!
初めて見たとき、なんじゃこりゃ~?と思って大笑いしたのを覚えている。
栄養ドリンクのCMだったんだね。買ったことはないけど。
このCMくらい商品そっちのけの印象に感じるCMも珍しいのでは?
あれは何のCM?と思わせるのが戦略だったのかな?
  

 

そして堂々の

第1位
丸大食品 丸大ハンバーグ


家よりもデカイ巨人が出てきて、大きくなれよ~って言ってるヤツ
(こんな巨人みたいになってしまったら逆に困るだろ!と思った)
このCMソングは今でも頭に焼き付いているし、最後のま~る~だ~い は~んば~あぐ、 "チャン" !までしっかり覚えている。
意識していたわけではないが昔のCMかぁ、と考えたら一番先に思い出したCMだった。

 

 

殿堂入り
矢沢永吉 コーラCM フルバージョン.wmv


やっぱり永ちゃんはカッコイイ
この頃の永ちゃん、今の俺より全然年下だけど、ギラギラしていたね。

 


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら


全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング

 

 

#トータルカーサービスKaZu#甲府市#鈑金塗装#板金塗装#自動車修理#キズヘコミ#懐かしのCM#永ちゃん#山梨#社長のボヤキ