続、コロナ対策!車内の殺菌!(キャンペーン開催)

2020/08/09 社長のぼやき

今、もっとも日本で流行っていること!
それは

コロナ対策!

除菌、抗菌、マスク、手袋etc、、、

もちろん気を付けすぎという事はないのでしょうが、それにしても行き過ぎでは?
特に飲食店や夜のお店など名指しで非難されているような職業の皆さんは本当に大変だと思います。


マスコミがコロナコロナ言えばニュースが売れるのでこの行き過ぎ感の半分以上はマスコミの報道のせいだと思っているのは俺だけ?


コロナ患者さんと対面して頑張ってくれている医療従事者に多数の感染者が出たという話も聞かなない。
ということは、このように対策すれば感染はしない、といったマニュアル的なモノがあると思う。


それをもっともっと報道するべきでは?


どこまで対策をすればいいかもわからずに、とにかく除菌、マスク、手洗い、うがいに振り回された挙句東京をはじめ都市部の人はまるでみんながコロナに感染しているような扱いの報道はいかがなものかと思う!
まぁあくまでも俺の個人的な意見ですけどね。

 

とはいえ我々自動車修理業者も何もしないわけにはいきません。
少しでもお客様の不安解消する為に弊社でお貸しする

 

代車は殺菌、除菌、抗菌作業を施してあります。

以前のブログにも書きましたが

除菌とは
菌を殺すのではなく、あくまで菌を除去するということから、手洗いや食器などを洗うことも除菌

殺菌とは
菌を除去(排除)する除菌に対し、殺菌は文字通り菌を殺す作用

抗菌とは
抗菌という言葉に作用する幅は広く菌を殺すものと菌を殺さず増殖を抑えるもの=増殖抑制となります


菌の増殖を防ぐ「抗菌」、菌を除去する「除菌」、そして菌を殺す「殺菌」。菌に作用する強さを表すと

抗菌<除菌<殺菌


となります



弊社ではまず室内清掃を終わった後にまず殺菌をします。
その際使用するのが画像にもある

 

 室内用UV殺菌ライト GER-OS-36W
 

弊社の取引先である(株)エスコの商品で
レストランや会議室などある程度広い場所にも使える殺菌ライト。


オゾンの発生で消臭機能もあり(これがかなり強烈)、もちろん一般家庭でも使えます。
室内の広さにより15分、30分、60分のタイマーリモコン付き
普通乗用車の車内であれば15分で殺菌完了となります。

なんとこちらのUV殺菌ライト、私の知り合いの飲食店やラーメン屋さん、紳士服などを扱っている大型店舗などにも使われております。

殺菌効果に関しては(株)エスコの田中社長のブログをご覧ください


 

 

車両は殺菌後続いて弊社のバクロン施工をします。
PureZone MACHINE BI POWERという商品を使い
車内の、除菌、消臭、その後の抗菌をします。

その後バクロン溶剤を使い、ハンドル廻りや、ドアスイッチなど人が触る部分を部分的に拭いていきます。



バクロン施工に関してはこちらのブログもご覧ください。

以前もこの除菌対策にキャンペーンを打ったことがありますが、連日国内で1000人以上も感染者が出ている状況ですのでまた弊社もできることをしたいと思います。

お盆明けの今月20日~来月の9月30日までに弊社に修理や車検などで入庫いただいた全てのお車に、UV殺菌ライト GER-OS-36Wを使用しての殺菌とこのバクロン施工をサービスでやらせてもらおうと思っております。(今までそういったウイルス関連のクレームもありませんが、、、)

また修理や車検でのご用命はないけれども、このUV殺菌&バクロン施工をやってくれ、というお客様がいらっしゃいましたら

 通常5,500円のところ同じく9月末日まで20%割引の4,400円にて施工させてもらいます。

そして、例えば、住宅介護サービスの送迎車や、公用車、タクシーやハイヤーなどお仕事で人を乗せる車両に対してもこの時期限定でご相談いただければ別途、特別価格での施工をさせてもらいます。


早く平穏な日常が戻ってきますように

UV殺菌ライトのお問い合わせはこちら(株)エスコオフィシャルページ


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら


全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング

#トータルカーサービスKaZu#山梨#甲府市#ASV山梨整備協会#自動車修理#鈑金塗装#コロナ#除菌殺菌#エスコ#UV殺菌