カップルの喧嘩に巻き込まれた(笑)

2020/08/12 社長のぼやき

今日から弊社は夏季休暇。
弊社のある山梨県甲府市は今日も猛暑日
番犬であり営業部長であるレオンもこの暑さに参っており、少しでも暑さをしのぐために
水浴びし、せっかくなのでシャンプーリンスもしてあげました。



 

午後からある後輩カップルのTくんとSちゃんがたまたま寄ってくれました。
今乗っている車が車検切れたタイミングで買い換えた方が良いかまだ車検取って乗った方が良いか相談に乗ってくれといった案件でたまたま近くを通りかかり寄ってくれたとのこと、、、

(もちろんそう言うからには車検であっても買い替えであってもウチでやらせてもらえるんだろうな!(笑))

それは良いのですが、話をしているとやけに彼女が不機嫌、、、
見た目明らかに怒っていて機嫌が悪い、、
それをわかっていながら気にしないの如く、彼氏はやたらとテンション高い。

俺:どうしたの?Sちゃん、なんか怒ってる?やけに表情がプンプンしちゃってんじゃん?

Sちゃん:、、、、、

Tくん:何でもないっすよ、気にしなくていいっすよ

Sちゃん:(無言でTを睨む、しかも結構なメンチ切り)

俺:まぁ2人に何かあったのかはわかりやすすぎるだろ(笑)

Tくん:何でもないっすよ、腹減ってイライラしてんじゃないっすか?

俺:昼飯食べていないのか?ちょっと遅いが何か食べに行きゃいいだろ。

Tくん:食べないっすもん、注文しておいて、ありえないっすよ、阿保っすよ!

俺:え?どういうこと?2人の話に突っ込むつもりもないけど、、、

Sちゃん:いいよっ!カズさんに余計なこと言わなくてっ!馬鹿っ!

Tくん:馬鹿はお前だろ、余計な金払わせやがって、、、

Sちゃん:そりゃTが悪いんじゃん

なんて感じのやりとり

聞けばこういう事らしい、、

2人は甲府市内のあるラーメン屋さんにランチに行ったとのこと。
ラーメンが運ばれてきて食べるとき。
Sちゃんが言うには、Tが手もあわせず「いっただきま~す」と小さな声で言いながらレンゲでスープを飲みだしたとのこと、、
Sちゃんが食事をするときはちゃんと手を合わせて「いただきます」と言わないと食べたくなく、普段からそのこともTくんによく言っていて以前それが原因で喧嘩になったこともある、とのこと。

Tくんが言うには、「学校の給食じゃないし、なにも外食でそこまで固くすることないだろ!」との意見。
しかも、その時、店中に聞こえるような大きな声でSちゃんが

「ちゃんんと、いただきます言って!」と怒り出したとのこと。


何デカイ声出してんだよ?と思ったTくん、無視してそのままラーメンをすすっていた、その間、Sちゃんは怒りの形相でラーメンに手も付けずずっと睨んでいたらしい。
 

Tくんが「早く食べろよ、麺が伸びちゃうぞ」、と言ったところ。
「Tがちゃんといただきます、言わないなら私食べない、お店の人にも失礼でしょ!」とまたまたデカイ声で言ったらしい。


Tくんは「そんなことで怒ってデカイ声出している方がお店に迷惑だし失礼だからいいから食べろ」、と言ったらしいが、

Sちゃんがまたまたデカイ声で

「ちゃんといただきますも言えない人と食べれるわけないでしょ」

と言って食べようとしなかった。


ここでTくんのスイッチが入ってしまった。面倒くさいと思いながらも立ち上がり、お店のカウンターに近づいて、お店の人に向かって
デカイ声で

「すみません、いただきます、ってかもういただいてま~す」

 

それとお店の人みんなに向かって

 

「お騒がせしてすみません、いただきまーーーーーす!」

と叫んだとのこと(笑)そしてテーブルに帰ってきて「これでいいんだろ!」とドヤ顔で座ってまたラーメンを食べ始めた。


一方Sちゃんは

「なんでそんな面当てみたいなやり方するの?最初からちゃんといただきます、言えばいいじゃん」

 

と言いながら結局食べずにいたらしい
そしてTくんは残すのも悪いと思い、ラーメン二人分を食べてきたらしい。

(しょうもねぇ~なこの二人(笑))


結論


二人でお店とお客さんに迷惑かけてきたね。そして二人がせっかくのランチの時間損したね、とだけ伝えた。


言いたいことはいくらでもあるが俺は二人の悪いところつつけば、自分の性格は棚に上げて相手が生きているのが嫌になるくらい攻め入ってしまうのでこれくらいにしておきました(笑)


しかしながら最後は二人も世間話をしながら笑って帰ってくれました。


こんな二人には、弊社もいつもお世話になっている縁ジェリスト(株)アチーヴ さんが主宰している

 

アンガーマネジメント講座を受けるのがお勧め!

 


私も8/16日に業界仲間と受講予定です。
またこんな内容もブログにかけたらいいな、と思います。


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング

#トータルカーサービスKaZu#山梨#甲府市#ASV山梨整備協会#自動車修理#鈑金塗装#エーミング#キズヘコミ#アンガーマネジメント#アチーヴ