祝!おかげさまでブログ投稿100回目となりました!

2020/08/14 社長のぼやき

みなさまいつも私なんぞのブログを回覧いただき誠にありがとうございます。
昨年12月に弊社のホームページをリニューアルと同時に始めた

トータルカーサービスKaZu社長のブログ

他の方のブログのリブログを含めてではありますが今回でAmebaブログ掲載ちょうど100回目の投稿となりました。

本当にありがとうございます。


ここで過去100回のブログの中で最も回覧数が多かったKaZuブログベスト5を紹介したいと思います。


第5位
2020年3月5日のブログ
「UV対応LED照射器 新型KTZ-1830発売決定YouTubeアップ」
(株)エスコの田中社長と共に共同制作したLED照射器の説明を兼ねて初めてYouTube動画を埋め込んだブログでもありました同業者さん向けのブログでした)


 

 

第4位
2020年2月24日のブログ
「ごめんなさい、わかんねぇ~よこれ!その壱 電話編」
(突然かかってきた電話の対応に困ってしまったリアルブログ、結果今でも弊社を使ってくれているお客様を1人作ることができました)

 

 

 

第3位
2020年6月19日のブログ
「人間ドックへ行ってきました」
(題名の通り人間ドックへ行ってきたお話です、嫌だったけど読み返してみると俺も楽しんでいたのかな?)

 

 

 

第2位
2020年3月17日のブログ
「架空請求詐欺のメールが来ました」
(これは自分でも笑ってしまう、架空請求業者とリアルな電話内容を文字で起こしたブログです、またやりたいです(笑)この時はブログの回覧数が過去にないほど急に伸び驚きました)


 

 

 

第1位
2020年7月31日のブログ
「新事業 (社)ASV山梨整備協会 設立 工場見学会開催」
(先月仲間と共に立ち上げた新事業の説明のブログです、抜くことはないと思っていた第2位の架空請求詐欺ブログをまじめに書いたこのブログがカウントで抜いてくれて少しホッとしました(笑)、一昨日には我々の業界新聞である日刊自動車新聞にも掲載されました)


まぁこんな感じになったわけですが、、、
2位、3位には仕事にはまるっきり関係ない内容のブログがランクインしました。
ちなみに第10位まで調べたのですが6位から10位までは車には全く関係ないボヤキブログでした。(笑)

ということは、俺に求められているのは車の事ではない?とも感じてしまいますが、考えてみると車の修理内容などに興味の無い方は○○の修理、といったタイトルだったら読もうともしませんよね。


ですからこれからもオールマイティに形を縛られずブログ更新していくつもりです。
 

ブログのプロフィールにも記してある


「カーライフなどにお役立ちする情報も配信しておりますが車には全然関係ないボヤキも連発する可能性があります。」

この理念に寄り添って今後も更新していきます。



ブログを始めた目的は自社オフィシャルホームページへの誘導です。

Amebaブログで書いた記事を自社ホームページで持っているブログページにリンクしております。

そうすることにより、ホームページの登録インデックス数(わかりやすく言うとページ数)が増えていき検索サイトでも上位にランクされやすくなります。

要するに自分なりにできるSEO対策をしている手段のひとつがブログです。

更新したブログをFacebookやInstagramなどで発信することによりさらにオフィシャルページへの回覧が増えてくれております。

こちらが弊社ホームページへのSNSからの流入数をグラフで表したもの。




 

そしてこちらが、何を使ってホームページを見てくれているのかの割合。
やはり7割近くの人がスマホなんですね。



ここ半年間で何人が弊社ホームページ訪れてくれたかの指標であるUU指標は月平均5,690回の回覧があり、1日平均で190回見に来ていただけている人がいる計算になります。

山梨県甲府市のくそ田舎の車屋さんの看板を1日190人の人が見てくれている、と考えれば感謝しかありません。

そもそも私の仕事は、車が故障してしまった、事故してしまった、メンテナンスしたい、買い換えたい、などの要望がお客様に無ければ検索さえされない業種です。


小さな零細企業でありますが、いざカーオーナー様が愛車の事で何かあった時に弊社を思い出してくれるためにブログをはじめSNSなども含めた宣伝活動を今後も続けていくつもりです。

また何百回目といったメモリアルな時がきたらこんな感じの振り返りブログも書いてみたいと思います。

今後も当ブログ及びトータルカーサービスKaZuをどうぞよろしくお願いします。



今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら


全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング

#トータルカーサービスKaZu#ASV山梨整備協会#山梨#甲府市#自動車修理#鈑金塗装#キズヘコミ#SEO対策#ブログベスト5#100回目