はじめて似顔絵を描いてもらいました

2020/10/23 社長のぼやき

 

山梨県笛吹市を拠点として活動している 似顔絵工房 甲斐丸  という工房があります。


かわいいイラストタッチで大人気(ホームページにもそう書いてあるし)な絵描き屋さんであります。

その甲斐丸さんですが私が所属している山梨県中小企業家同友会 で一緒に勉強させてもらっている仲間でもあります。

同友会の例会で行き会ううちに経営者としての社交的な彼の人柄を知り、ぜひ一度描いてもらいたくなりました。

先月のブログにも書かせてもらいましたが、9月12日に弊社の看板犬レオンが旅立ちました。

その時のブログがこちら→ 弊社の番犬レオンが旅立っていきました

 

その愛犬レオンと一緒の絵を描いてもらいたくなり相談したところ快諾してくれました。

そして出来上がった絵がこちら。


不思議なもので、自分の似顔絵ってなるとこれが自分なのかどうなのかよくわかりません。


何人かに聞いてみましたが「特徴はつかんでいるけどちょっと違う?」なんていう人もいれば笑いながら「メッチャ似てるぅ~」なんて言ってくれる人もいます。

そしてサプライズでこんな絵まで描いて来てくれました。


俺が永ちゃん大好きなことを知ってくれていたらしく、甲斐丸さん自身よくは知らない永ちゃんの画像などもネットで見ながらポーズも決め甲斐丸さんなりにアレンジして描いてきてくれたのです。

 

こちらが絵を届けてくれた甲斐丸さん、若き好青年で俺と同じジャンルの人種なのは言うまでもない(笑)


山梨でのプロスポーツチームの選手の似顔絵を描いたりしてグッズ化されたり、メディアにも取り上げられたり今甲斐丸さんはかなり精力的な活動をされております。

私自身初めて描いてもらった似顔絵でありますがあらためて 絵って色々と考えさせられて面白いな、と思いました。

そんな甲斐丸さんのホームページはこちら

似顔絵工房 甲斐丸オフィシャルホームページはこちら

 

甲斐丸インスタグラムはこちら

興味のある方はぜひ問い合わせをしてみては、と思います。

 

甲斐丸さん、ありがとうございました。

 


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら


ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら

全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング

#山梨県#トータルカーサービスKaZu#ASV山梨整備協会#自動車修理#鈑金塗装#似顔絵#甲斐丸#笛吹市#中小企業家同友会#甲府市