二度目の緊急事態宣言

2021/01/08 社長のぼやき

昨日の1月7日、1都3県に緊急事態宣言が出されました。
1日の感染者が東京都だけで2,500人弱、全国で7,500人超との発表がありました。
私の住む山梨県でも規模は違いますが急増してきております。

今まで弊社でも、お客様のお車をはじめ、代車などにも、除菌、殺菌、抗菌対策は施してきました。

過去に、弊社にてコロナ対策を書いたブログがこちら


まず4月に↓
今、自分にできることを考えた!バクロン施工だ!   


そして8月に↓
続、コロナ対策!車内の殺菌!(キャンペーン開催)


今現在、関東の1都3県での緊急事態宣言でありますが、前回と同じく全国一斉に緊急事態宣言が出されるものだろうと私は思っています。

そこである意味慣れてきてしまっているコロナ禍にたいして、ここでもう一度ふんどしを締める意味で弊社としてもお客様に安全安心を提供するため今一度、コロナ対策を考えたいと思います。

弊社で行っている殺菌、消臭作業
UV殺菌ライト GER-OS-36W


弊社で行っている除菌、消臭作業、その後の抗菌
バクロン施工 PureZone MACHINE BI POWER


以前のブログにも書きましたが

除菌とは
菌を殺すのではなく、あくまで菌を除去するということから、手洗いや食器などを洗うことも除菌

殺菌とは
菌を除去(排除)する除菌に対し、殺菌は文字通り菌を殺す作用

抗菌とは
抗菌という言葉に作用する幅は広く菌を殺すものと菌を殺さず増殖を抑えるもの=増殖抑制となります


菌の増殖を防ぐ「抗菌」、菌を除去する「除菌」、そして菌を殺す「殺菌」。菌に作用する強さを表すと

抗菌<除菌<殺菌


となります


まず、代車だけでなく、接客スペースなどももう一度LEDライトにて殺菌(UV殺菌ライト GER-OS-36Wを使用)

(ちなみにこちらの殺菌ライト家庭用として室内にも使用でき威力抜群です。

購入希望の方は弊社の取引先(株)エスコ にて購入可能です。)

 

 

お客様や我々が座る場所から、タイヤカタログなども含め消毒液などでその都度除菌

これを今まで以上に気を付けながら弊社のコロナ対策をルーティーン化したいと思います。

そして

今現在入庫されている車両を含め、本日1月8日から約2か月後の3月10日までの間に弊社に修理や車検などで入庫いただいた全てのお車に、UV殺菌ライト GER-OS-36Wを使用しての殺菌とこのバクロン施工をサービスでやらせてもらおうと思っております。(今までそういったウイルス関連のクレームもありませんが、、、)

また修理や車検でのご用命はないけれども、このUV殺菌&バクロン施工をやってくれ、というお客様がいらっしゃいましたら

 通常5,500円のところ同じく3月10日まで20%割引の4,400円にて施工させてもらいます。


そして例えば、住宅介護サービスの送迎車や、公用車、タクシーやハイヤーなどお仕事で人を乗せる車両に対してもこの時期限定でご相談いただければ別途、特別価格での施工をさせてもらいます。

お気軽にお問い合わせください。

この世界的なコロナ禍に早く終止符が打たれることを願いながら
今、自分にできることを考えました。
こんな事しかできませんが少しでもコロナ抑え込みに協力が出来ればと思っております。
1日も早く平穏な日常が戻ってきますように、、


ふざけんなよ!コロナの野郎!


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら



全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。

整備・修理ランキング  

#山梨県#トータルカーサービスKaZu#コロナ対策#株式会社エスコ#鈑金塗装#自動車修理#除菌#殺菌#抗菌#緊急事態宣言