第99回全国高校サッカー選手権大会決勝戦

2021/01/12 社長のぼやき

第99回全国高校サッカー選手権大会決勝戦
 

山梨学院 2- 2青森山田 延長戦を経て(PK 4 - 2)11年振り2度目の優勝


昨日行われた第99回全国高校サッカー選手権大会決勝戦
なんと私の地元山梨県代表の山梨学院が優勝しました!

おめでとう~!!!

山梨学院は私の会社から車で10分かからない場所にあり幼稚園から大学まである名門私立学校法人であります。
大学生や先生など、弊社に車を持ってきてくれるお客さんも数人おり大変お世話になっています。

中学~大学までスポーツは盛んで、大学では駅伝などが有名で、水泳やスケート、レスリングなどでもオリンピック選手を輩出している学校です。
そして高校でもサッカーをはじめ野球も甲子園の常連校となっております。
そんな山梨学院を知りたい方は下記をクリック

山梨学院ウィキペディアページ


そもそも私は基本サッカーや野球などには興味もなく、自身も子供の頃草サッカーや草野球をした程度。
わがままなうえに協調性のなかった私は団体競技はやるのは苦手でした。
ちなみに学生時代はずっと剣道部でありました。
少しかじったものも含めても、1対1のスポーツしかやった事ないのです
今、観戦するのに一番好きなスポーツはボクシング、K-1やRIZINといった格闘技。

しかし

地元の学校がここまで頑張っている姿はさすがに心打たれました。
相手は絶対的優勝候補の青森山田高校、前評判でも青森山田の勝利が予想されていました。
しかも11年前山梨学院が選手権初優勝したときも相手は青森山田だったこともあり因縁の対決などとも言われておりました。
青森山田との11年前の決勝戦は俺も記憶があり、その時も青森山田絶対有利みたいな報道がされていた。
そんなこともあり、俺は、なんかまた勝っちゃうような気がするなぁ、、なんて軽くかんがえておりました。
そしたら

勝っちゃったよマジで!


 

私学ゆえに選手は県外からの中学エリートが入っているらしく山梨の子が少ないのは仕方ないですが
この写真の子は山梨出身の選手らしい↓

明るいニュースが山梨を駆け巡った一日でありました。


山梨学院高校、おめでとう



今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら


全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング

#山梨県#トータルカーサービスKaZu#山梨学院#青森山田#高校サッカー#第99回全国高校サッカー選手権大会決勝戦#鈑金塗装#自動車修理#おめでとう#決勝戦