車内のUV殺菌新兵器 GER-OS-36W

2020/06/10 鈑金塗装

緊急事態宣言も解除され少しづつですが街も活気を取り戻しはじめてきたように思います。


とはいえ引き続き警戒は必要であり、弊社としても今まで以上お客様の車や代車の消毒関連には気を使っております。


約二ケ月前の4月のブログにて 

今、自分にできることを考えた!バクロン施工だ!

 

 


というブログを書かせてもらいました。
PureZone MACHINE BI POWERという商品を使い
車内の、除菌、消臭、その後の抗菌をする宣伝含めたブログでした。
おかげさまでご好評いただき弊社でも何台も施工させてもらっております。

 

 

そこで私はさらに考えた除菌、抗菌だけでいいのか?
菌などというものは繁殖するらしく、殺菌する必要があるのでは?

調べたところ、除菌、殺菌、抗菌など全て似たような感じのニュアンスで使っているが実は違う。

除菌とは
菌を殺すのではなく、あくまで菌を除去するということから、手洗いや食器などを洗うことも除菌

殺菌とは
菌を除去(排除)する除菌に対し、殺菌は文字通り菌を殺す作用

抗菌とは
抗菌という言葉に作用する幅は広く菌を殺すものと菌を殺さず増殖を抑えるもの=増殖抑制となります


菌の増殖を防ぐ「抗菌」、菌を除去する「除菌」、そして菌を殺す「殺菌」。菌に作用する強さを表すと

抗菌<除菌<殺菌


となります
 

 

そこで今回は弊社で行っている除菌抗菌消臭のバクロン施工の前に(株)エスコ

 

 

から新発売の

 

室内用UV殺菌ライト GER-OS-36W


にて殺菌後、バクロン施工をすれば完璧であると考えました。


元々はレストランや会議室などある程度広い場所にも使える殺菌ライト。


オゾンの発生で消臭機能もあり、もちろん一般家庭でも使えます。

 

室内の広さにより15分、30分、60分のタイマーリモコン付き



普通乗用車の車内であれば15分で殺菌完了となります。
この後抗菌機能も兼ね備えたバクロン施工をやらせてもらうのが弊社の対菌対策のフルコースとなります。

私自身、自分の車にもやってみましたがかなり快適な空気感に代わり

 

日頃の血と汗と涙も混ざったアラフィフ加齢臭にも効き目があると判断しております。


バクロン施工にも消臭作用はありますがGER-OS-36Wとダブルで消臭もすることでさらにその効果は表れます。
元々我々は鈑金塗装などでは有機溶剤など使用し、ペイント後のにおいなども車内に残る場合もございます。
小さなお子様や赤ちゃんなども乗せる場合もあるであろうお車もあるなかで、今後さらにこのような殺菌、除菌、抗菌、消臭対策していくことは我々自動車修理業者の責任と考えます。

 


既存の弊社のシステムバクロン施工共々どうぞお気軽にお問い合わせください。
 

今日も一日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
 

全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。

整備・修理ランキング