UV対応LED照射器KTZ-1830説明会

2020/10/04 鈑金塗装

度々このブログにも登場してくるUV対応LED照射器KTZ-1830という我々の業界で使用できる専用工具があります。

KTZ-1830ってこんな機械

 

私と、(株)エスコ の田中社長で共同制作した自信作であります。

といいながら、俺は考案し、あ~じゃない、こ~じゃない、言いながら実際の制作はほとんど田中社長がやってくれました。

出来た試作品を現場で使ってみては課題が出てきて、今度はあ~でもない、こ~でもない言いながら紆余曲折ありながらも形になった素晴らしい照射器が出来上がったと自負しております。

おかげさまで地元山梨の他、多方面より注文をいただくことも多く、また (株)エスコ にて業界紙 ボディショップレポート  に2カ月おきに広告を出していることもあり少しずつ知名度も上がってきたのかな?と思っております。

私と田中社長のSNS経由で問い合わせいただくことが多いわけですが甲府市の塗料販売店(株)ドバシにて販売もしております。

株)ドバシのインスタがこちら


(今回の記事投稿はまだされていないようだけど(笑))

その(株)ドバシ主催で10月3日にUV照射器(KTZ-1830)とUVパテ及びUVサフェーサーの実演講習会を開催致しました。


当初の想定を上回る20社/20数名の多くの方が参加してくれました。

私は考案者との立場から今回インストラクターをさせていただきました。

初めて UV照射器・UVパテを見る方も多く、また、車体組合などで日頃からお付き合いせてもらっている顔なじみの皆さんも半分くらいいてアットホームな雰囲気に加え、みんな熱心に食いついてくれてとてもやりやすい講習会でもありました。



このような機会を与えてくれた(株)ドバシさんには感謝です。

おかげさまで先月から今月にかけ正確な数は把握しておりませんが非常に多くの方にお買い上げいただきバックオーダーが詰まっております。

来週には三重県の先輩に見てもらう予定で、再来週には群馬県に本社を置く塗料販売店グループ、来月上旬には千葉県の車体組合と多くの講習会の依頼を受けております。

人前で講習会をするなどとそんな偉い立場ではありませんが、この機器に関しては考案作製に携わった一人として興味を持ってくれる方がいる以上少しでもUV照射器・UVパテを理解頂き、作業の効率化に貢献できるよう努めていきたいと思っております。




今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら


ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら

全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング  

#山梨県#トータルカーサービスKaZu#ASV山梨整備協会#鈑金塗装#UVパテ#UV対応LED照射器#UV照射器#株式会社エスコ#LED照射器#自動車修理