出張 三重(名張市)~静岡(浜松市)

2020/10/09 鈑金塗装

今月7日~8日の2日間、弊社のパートナーである(株)エスコの田中社長と一緒に中部地方へ出張へ行って参りました。
最近何かと問い合わせのある弊社と(株)エスコでのコラポ商品であるUV対応LED照射器 KTZ-1830のデモを兼ねての出張でした。

まず初日は三重県は名張市にある野田自動車さん 


こちらの野田社長とは車体組合を通じ、もう何年も前からお付き合いさせてもらっており、年間を通じ中々お会いする機会も少ないわけではありますが、会えた時には互いにハイテンションになれる不思議な先輩であります。
またお互い柴犬が大好きという共通点もありSNSなどでは互いに柴犬の話題で盛り上がっております。



そんな野田社長の会社、はじめてお邪魔しました。
会いたかった看板犬の小豆部長にも会うことができました。
12歳のメスの柴犬、とても大人しく可愛く賢いワンちゃんでした。
(先月旅立ったウチのレオンと遊ばせてあげたかった)


名張市周辺の同業者さんを呼んでくれてデモンストレーションをさせてもらい私は今回もインストラクターをさせてもらいました。
見ていただいた同業者さんや野田自動車さんのスタッフさんからも商品の評価いただく声は多く、何より超理論派の野田社長に良い商品だと言ってもらえたのは嬉しかったです。このような機会を与えてくれた野田社長には感謝です。

 

デモンストレーションが終わった後は一度ホテルへチェックインし夕飯は三重県の名物、伊賀牛を食べに連れて行ってもらえることに、、


再び野田自動車さんへ集合、まだ仕事が終わらない野田社長を待っている間、看板犬小豆部長の散歩をさせてもらいました。


そしていよいよ念願の伊賀牛


説明はいりません、ただただ 旨し!


その後は野田社長と夜が更けるまで業界の事をはじめ野田社長の武勇伝?(すげぇんだこれが(笑))
などたくさんの話を聞かせてもらいました。
ちなみにこれが野田自動車事務所内にあるトレーニングスペース(すげぇんだこれも(笑))

本当に楽しく身になるものも多い1日でした。

翌日は朝8:30にホテルを出発し、せっかく三重県まで来たので私はどうしても行きたい場所がありました。
そう伊勢神宮です。


東京のお伊勢さんである東京大神宮には年に何度か行ったりしますが三重県までは中々これません。


あいにくの雨でしたがその分参拝者も少なくとても空いており、御朱印も並ばず書いてもらうことができました。


伊勢神宮は内宮と外宮とありすべて含めればかなり広い敷地となります。
(しっかりと全部回るには1日では足りないのでは?)

 


もう一度ゆっくりと来たいな、と思う神社でした。

そして静岡方面へ、途中のサービスエリアでお土産を買いながら昼食。

 


2日目もう一つの目的地、浜松市の鳥居自動車さんへ。

鳥居社長は身体全体で出迎えてくれました!(笑)あいかわらずデカイ!

 



こちらの鳥居社長、とにかく勉強熱心であり言うなれば知識の変態であります(褒めてます)
UVパテや照射器、UV波長などの専門知識も豊富で各地で技術講師などもしている職人さんであります。
私ががこのKTZシリーズを考案している段階でも相談にのってもらったりしておりました。
約2年近く振りに鳥居自動車さんへ伺いやっとKTZ-1830を見せることができました。

UVパテを使い乾燥硬化から密着テストまでしてくれて「いいもの造りましたねぇ」と言ってくれました。
またUV波長や電球の話などマニアックな変体話を初対面である(株)エスコの田中社長とも盛り上がっておりました。

 

その後夕食へ、昨日の伊賀牛に続き、この日は鰻!
浜松と言えば浜松餃子や最近ではハンバーグのさわやか、が有名ですが、やはり浜松と言えば鰻でしょう!ということで鳥居社長に市内の鰻屋さんへ連れて行ってもらいました。

 


お世辞抜きで、めっちゃ旨い、うな重でした。
ボリュームたっぷりのうな重でしたがタレと焼き加減はまさに絶品でした。
次回は甲府へ来ていただき接待させてもらう約束をし帰路に立ちました。

今回もたくさんの方にお世話になった出張でした。
野田社長と鳥居社長本当にありがとうございました。
そして(株)エスコのマツケン田中大社長お疲れ様でした。
来週には栃木県と群馬県での塗料販売店さん向けのデモが入っております。
おかげさまで弊社も現場が忙しく、身体を壊さない程度に気合い抜群で頑張ってきたいと思います。


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら


全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング