UV対応LED照射器YouTube動画撮影

2021/01/21 鈑金塗装

本日1月21日、弊社のパートナー(株)エスコのマツケン田中大社長と共にまたしてもUV対応LED照射器KTZ-1830のYouTube動画を作製しました。
とは、いうものの過去にはいくつかKTZシリーズの動画はいくつかアップしております。↓

 

↑ぜひこの機会にチャンネル登録をお願いします


なのに何故また似たような動画を撮るのか?

昨年秋ごろから、おかげさまで他県も含めKTZ-1830の実演講習会をさせていただいており、今年になってからも他県からの講習案内を何カ所かいただいておりました。

しかし

このコロナ第3波のおかげで、案内いただいているほぼすべての講習会は延期もしくは中止となりました。
そんな中、このKTZ-1830を取り扱って頂いている販売店の方から、お客様の工場にてその場で紹介できるようなショートムービーを作製してくれ、との依頼が(株)エスコにあったのであります。


ってわけで本日午前中、マツケン田中大社長が弊社にご来店。

 

私のiPhoneで撮影を開始

構成、主役、語り、 俺
企画、カメラマン、 マツケン田中
編集、アップロードしただけで何もしていない((笑))


今回は
KTZ-1830使用説明(パテ編)約6分
KTZ-1830使用説明(サフェーサー編)約8分



↑なんか他の機械をいじっているマツケン田中大社長の図!

 

の動画をアップロードさせてもらいました。
興味のある方はこのブログの最後に動画を貼付けしますのでぜひご覧ください。


その前に、またまた(株)エスコにて新たなLEDライトの試作品を作りました。

塗装面の傷やヘコミ、磨き傷などがわかりやすいライト

色によっては傷やヘコミがわかりずらく、鈑金作業などをしている最中にもちょっと傷の見落とし防止や塗装後の磨き作業において、力を発揮してくれそうなライトです。


こんな感じに見てるのが

 

ライトを当てるとこんなふうに見えます。
写真ではわかりずらいが、うんたしかに細かい傷は見えやすい。


こちらは実作業で使ってみてまたモニターしたいと思います。


そしてこちらが今日アップロードしたYouTube動画2本です。
概要欄には(株)エスコのURLを張り付けてあります。
是非ご覧ください





質問などある方は私の方でも受け付けます。
また、おそらく来月以降になるかと思いますがZOOMを使ってのオンライン商品説明会も企画しています。
お気軽に問い合わせください。



今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら


全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング  

#山梨県#トータルカーサービスKaZu#株式会社エスコ#鈑金塗装#自動車修理#UVパテ#UVサフェーサー#LED照射器#KTZ1830#YouTube