(株)KTZ PERE GOLDリースキット 発売

2021/04/25 鈑金塗装

今日は同業者さん向けのブログになります



一般の方も是非ご覧ください。

先月の3月3日に設立し私も役員にさせてもらっている

自動車修理・整備業界専門の照明機器会社
株式会社KTZ にて

今回自動車鈑金塗装業を営んでいる皆様に月々の負担を極力軽減しながら作業効率をアップさせるためのLED機器のリース

 

その名も

PERE GOLDリースキット を発売いたしました。

何がPURE GOLD(ピュアゴールド)かって?


はい、今回もノリだけでリースキット名を決めています((笑))

株式会社KTZ のホームページから商品一覧を見てもらえればわかるのですが、今回のリースキットは本来個別で販売している物の中から人気商品を集めた特別リースになります。

上の写真でリース商品の一覧が出ておりますがリース商品に含まれるのはこの4つだけではありません。

少しブログが長くなるかもしれませんが是非最後までご覧ください。

まずはこちらリースキットその壱
UV対応LED照射器 KTZ-1830



今回のリースセットの中の目玉です。


UVパテ、UVサフェーサーを使ってみたいが照射器をどれをチョイスするか悩んでいる方とりあえず下記のYouTubeをご覧ください。




そして今回、このKTZ-1830の専用スタンドもお付けします。


 

実際弊社でも使用してますが、スタンドにセットするとこんな感じ


もちろんこのスタンド個別でも購入可能です。


リースキットその弐
TAKENOW製LEDライトWL-4118



このライトも弊社では非常に重宝している商品です

普通の投光器としても使える太陽光にも近い光を発光できる調色ライト

これが実物


TAKENOW製LEDライトは色々な種類が売られていますがこちらのライトは
光線は2700K~6500Kまでの5段階調整
光度は500LM~2000LMまでの3段階調整が可能で
バッテリー残量もわかるコードレスタイプのライトです

 





 

塗装中の色ムラチェックなどにも最適です。

 

また上で紹介したKTZ-1830専用スタンドにも取り付け可能です。


リースキットその参
KTZ-INSECTS LIGHT(誘虫ライト)


これからの暑い時期、虫が多発する季節になります。

塗装屋さんならわかる話なのですが、白やシルバーなど明るい色の塗装をしている時に、その塗装面に向かって虫くん達は飛んできてアタックしてきます。

それも最終仕上げのクリアー塗装をしている最中や綺麗に塗り終わった後にアタックして張り付いてしまう場合が多く、、、

しかも奴らも何とか逃げようとするらしく暴れます。

(大体、くっついたまま周りの塗装面を荒らし、死んでしまうのですが、、)

その場合、塗り直しになる場合がほとんどです。

明るいところへ虫は寄ってくる習性があり(人間もか!)塗装ブース内に車を入れる場合はブース内の電気を消したりと

もちろん気をつけてはいるのですがどこでどういったタイミングであの小さな虫くん達が侵入して来るかはなかなかコントロールできません。

そして株式会社KTZは考えました。

気を付けても入って来るなら、一カ所に集めてしまえ!  と

塗装ブース内で極力、塗装する場所から離れた場所で、このライトを点灯しておきます。

通常の電気よりも、さらに虫が好む光線を発光します。

ライトに付いている外カバーに粘着剤などを貼付けそこへ元気に張り付いてもらおうって作戦です

具体的には弊社の場合、塗装ブース内でマスキングをしている最中に点灯しておきます。

これで完璧とは言いませんが、かなり虫による塗装やり直しのリスクは軽減されます。

こちらの写真は、購入いただいた他県の同業者さんのインスタより拝借!
(Nさん、ありがとうございます)


リースキットその四
KTZ-POLISH LIGHT(ポリッシュライト)


磨き作業などに使えるペーパー目やポリッシャーのバフ目、磨きムラなどが非常にわかりやすいライト。


このライトで見えないバフ目.磨きムラなどは太陽の下でも見えません(当社比)


この照射波長(ナノメーター)を探すのに少し時間がかかりましたが中々使えます。

このような磨き途中のパネルが


このライトを当てるとこのように見えます


塗装後の最終磨き仕上げにぜひご利用いただきたい商品です。

こちらのライトも充電式のコードレスタイプになる上に、置いて固定して使える専用スタンド付きになります。





今回、PURE GOLDリースキットでは

UVパテ、UVサフェーサーなどを硬化しサンディングのお手伝いができる

KTZ-1830

塗装の調色と虫の被害を軽減できるペインティングのお手伝いができる

TAKENOW製LEDライトWL-4118とKTZ-INSECTS LIGHT(誘虫ライト)

磨き作業であるポリッシングのお手伝いができる

KTZ-POLISH LIGHT(ポリッシュライト)

我々自動車鈑金塗装業者の仕事で必ずやらねばならぬ作業、サンディングからペインティングそして最後のポリッシングまでをKTZのLEDライトでワンランク上の品質を求めながら、作業効率を高められます。

そして今回のリースキットはさらに2つの特典をお付けします。

UVパテを1缶プレゼント


ラストホープ製グランツNEO
ケンテックス製パネルストロングⅡ
イサム塗料製 ライトアッププラス

の中から希望するパテをお選びください


そして

UVサフェーサーも1缶プレゼント

R-M社製 ライトフィラーP2350
クロマックス社製 PS1410(写真に写っているミキシングカバーは付きません)

の中から希望するサフェーサーをお選びください

またパテとサフェーサーの特徴や特性など、私にわかる範囲でよければご連絡いただければお答えすることも可能です。


これだけの商品と特典が付きこのPERE GOLDリースキットの気になるお値段ですが

毎月7,603円(税込/リース料率含)60回のリースキット。

リース終了後は商品の返還はなくそのままお使いいただけます。

毎日使えるものに毎月8,000円以下の投資で作業効率アップにつなげるのにまさにお勧めのラインナップです。

UVパテやUVサフェーサーを使ってみたいけどきっかけがない、なんて方もぜひお気軽に問い合わせください。


株式会社KTZのホームページはこちら


ではここまで長いブログを読んでくれた皆様に最後にもう一つプレゼント


こちらの曲をお聞きください。
漫画ストーリーになっている最後はちょっとビックリしちゃう永ちゃんのPVです


ええっ偶然

この曲の名前もPURE GOLDじゃん((笑))

今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら


全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング

#山梨県#トータルカーサービスKaZu#株式会社KTZ#鈑金塗装#UVパテ#UVサフェーサー#LED照射器#UV照射器#自動車修理#リース